ホーム

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2012/06/01(Fri) 05:08
休日に、水戸駅付近をウロウロしてました。

ちょこっと小腹がへってきたので 軽く食べられるものを探索!

水戸駅ビルExcelの南館でちょうど良いものを発見!


ブーブーマン

値段はちょっと忘れました。

中身はこんな感じ

ブーブーマン2


小腹が減っていたせいか そこそこ美味しくいただきました。


PageTop↑

2012/05/27(Sun) 04:30
先日オープンしたワインショップ La Petite Cave でいただいたワイン!

ドクターディムース ピンクグレープフルーツ・スパークリングワイン


ドクターティムース ピンクグレープフルーツ スパークリングワイン

名前のとおり ピンクグレープフルーツのスパークリングワインなんですが

美味かった! 甘口で飲みやすい 女性にオススメ。

ドクターティムース ピンクグレープフルーツ スパークリングワイン2

裏はこんなかんじ

ドクターティムース ピンクグレープフルーツ スパークリングワイン3

今回このワインをいただいた ワインショップ La Petite Cave の

植田さんは気さくな良い感じの人なんで、ワインのことならなんでも聴けそうです。

オススメのワインをチョイスしてもらうのもありですね。


PageTop↑

2012/05/20(Sun) 04:30


この前の日曜日は、あいもかわらず午前中は県立図書館で

勉強してました。

あーFP試験までホントにもう時間がない!

一時過ぎに図書館を出た腹ぺこの私は、

日曜日くらいは高カロリーのモノを食べたくなって

水戸市の白梅にある 久月庵に昼食を食べにいきました!

ここに来ると注文するのはいつもこれ!

カツ弁

写真では分かりづらいかもしれないけど、

カツ丼とそばの器が重なって出てきます。

そば屋のカツ丼!これが美味い!

今回は暑い日だったので そばがぶっかけ(冷)ですが

暖かいそば(かけ)にもできます。

大人の男のおいらにちょうどいいボリューム感。

お値段800円なり!  

けっこう美味いよ オススメです。

PageTop↑

2012/05/09(Wed) 04:30
五月の連休前半に急に思い立って

会津若松に夜桜を見に行ってきました!
(その模様は 桜ハンターシリーズで後日書きます)

鶴ヶ城の夜桜を堪能したあと、

喜多方の喜多の郷で車中泊をした翌日の朝

せっかく来たんだからと、蔵の街 喜多方をぶらつくことにしました。

すると、『なにあれ? 早朝から人が並んでる!』

どうやらラーメン屋さんのようだ。

その時 時計は6時50分を指していた。

早速 iPhoneで検索をかけてみると

なんと 早朝からラーメン屋さんが営業するらしい!

さすが ラーメンの街 喜多方!

なんでも 朝ラー っていうらしい!

有名店のようなので、7時開店ということもあって行列の最後尾に並んだ。

その名も 喜多方ラーメン 一平

喜多方ラーメン一平 店構え

店構えは こんな感じ(ラーメン食べた後に撮影)

7時に開店すると、次々と人が店に飲み込まれていく。

私達家族もテーブル席に座ることができた。

色々とラーメンの種類はあったが、ここはやはり

シンプルに普通のラーメンを注文。

店に入った順にラーメンが運ばれてくるので

私達家族のところにくるまでには しばし時間がかかる。

その間に周りを見ていると どうやら以前に石ちゃん(ホンジャマカ)が

来店したようだ(番組収録でだろうけど) いやでも期待は高まる。

そして ついにきました!!

喜多方ラーメン 一平 ラーメン

う 美味い! 麺は幅広の縮れ麺 喜多方特有のチャーシューも美味い!

スープもあっさりとしているがコクがある。

これなら 朝ラーでもいけるのはわかる!

実は前日の夜もラーメンを食べたのだが(喜多方はどこも開いてなく会津若松で)

このラーメンは正直美味くなかった(煮干しベースだった)

断然 一平のほうが美味い!

次回は 背脂系のラーメンを注文してみたい。

ちなみに 看板はこんなかんじ。
喜多方ラーメン 一平 看板


PageTop↑

2012/04/07(Sat) 11:40
INキッチン

この前の休日に 家族でカレーを食べに行ってきました。

歩きでは、ちょっと遠いんですが、あえて家から歩いて行ってみました。

思ったよりも寒くて家族4人震えながらお店に向かいました

その店には何度か行ったことがあるんですが、

その名も I-N kitchen(アイエヌキッチン)!


やっとのことで到着して さっそく注文!

子供達は、お子様セット(名前は違ったかも)

大人は チキンカレー と キーマカレー (辛さは普通をチョイス)

ビールもいただきました 

子供達はマンゴーラッシーとか飲んでました これがまた美味い!


そして何と言っても 見て! このナンの大きさ!! 

しかもおかわり自由! ナンだけで食べても十分うまい!

チキンキーマも美味しかったんですけど、

味覚がお子様な私は、甘いお子様カレーが一番お気に入りでした!

お腹いっぱい食べて ビールまで飲んでも4000円かかりませんでした!

満足 満足

住所は 茨城県水戸市上水戸3-6-28 マルシンテナント1F

オススメですよ!


PageTop↑

