ホーム

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2012/04/30(Mon) 05:00
『休みになったら 二人で を狩ろう』
狩ると言っても 獲物はデジカメで捕獲する

と約束し、前回生涯学習センターを後にした
親子二人の桜ハンターは 愛宕町の裏道を歩いていた。

この辺りは、以前 私達親子が住んでいた場所に近づいてきている。

獲物を探して辺りを見回すと 発見!!

IMG_0799.jpg


愛宕神社の GET!

先ほども話したとおり、

この辺りは私達家族が住んでいた場所に近づいてきている。

娘も、この辺りの風景に見覚えがあるようで

『あー 懐かしい』 『見覚えがある』と言っている。

この辺りに住んでいた時には、初詣もこの神社にやってきた。

夏場のお祭りも見に来たこともある。

親子二人で懐かしがりながら、愛宕神社をあとにして歩きだす。





Category: 空・風景

PageTop↑

2012/04/29(Sun) 05:00
照明 IKEA

写真は NONのキャビネット/アート 照明 

物件に作り付けの棚を設置するなら是非付けたい照明

ドラマチックに部屋を演出できる。

お値段は1690円也! フォルムも美しくコスパも良い照明。


Category: 照明

PageTop↑

2012/04/28(Sat) 05:00
『休みになったら 二人で を狩ろう』
狩ると言っても 獲物はデジカメで捕獲する

と約束し、前回保和苑を後にした
親子二人の桜ハンターは 
次の獲物を探して歩いていた。

末広町の裏道をあるきしばらくすると獲物に遭遇!

桜H 生涯学習センター

生涯学習センタ−の GET!

ここ生涯学習センターに 以前はよく足を運んだ。

ここには学習室があって、勉強することができる。

根がナマケモノな私は、ちょこちょこ何か勉強をはじめると

決まって2〜3週間で飽きてしまい、投げ出す。

そんな事を繰り返すので、周期的にここには通っていたことがあった。

ここ生涯学習センターで忘れてはいけないものがもう一つある

現在は、営業していないレストラン(食堂)である。

ここのレストランは人気が高く、平日のランチは大勢の人が

訪れていた。

私は、平日はお弁当持ちなので、結局一回も

人気のランチを食べることはなかった。

そのレストランが閉店してしまったのだ。

震災の影響だと思うが、ここにも震災は爪あとを残しているのだ。

こんなことなら、無理にでも食べておくべきだったと今でも悔やむ。

土日限定のワンコインランチは何度か食べたのだが、、、
(カレーかピラフかスパゲティが500円)

出来る事なら、復活を成し遂げてもらいたいものだ。


そんな事を考えながら 親子二人の桜ハンター

生涯学習センターを後にして次の獲物を探して歩く。





Category: 空・風景

PageTop↑

2012/04/27(Fri) 04:51

前回も『 収集 』について紹介しました。

今回も引き続き『 収集 』についてみていきましょう!


(1) 収 集  その3

 さあ みなさん!この『 収集 』の作業もいよいよ大詰めです!

 みなさんは前回、前々回と『 収集 』の作業をしてきました。
 
 この『 収集 』という作業で あなたは自分の頭の中の
 『気になっていること』の多く(ほとんど全て)を頭の外に
 吐き出す事ができたはずです。

 どうですか?
 頭の中に大量に閉じ込めていた『気になっていること
 (モヤモヤ)を吐き出したことで、とてもスッキリしていないでしょうか?
 
 このように、自分の頭の中の『モヤモヤ』を外に吐き出すだけ
 でも、精神衛生上良い効果が得られると思います。
 (しかし、GTDは それだけでは終わりません! 
  次からのステージを実行していく事でさらなる効果を得られます


 今回は、今まで たまりにたまった『モヤモヤ』を吐き出したので
 かなりの時間がかかりました。

 次回からは、『気になること』がでてくるたびに 頭の外に書き出す
 ようにすることで、それほど多くの時間をかけずに『 収集 』の
 作業ができるようになります。

 この『 収集 』で頭の中のモヤモヤを取り除いてスッキリしている
 状態が、本来の頭の能力を引き出せる状態なのです!





Category: GTD

PageTop↑

2012/04/26(Thu) 05:16
『休みになったら 二人で を狩ろう』
狩ると言っても 獲物はデジカメで捕獲する

と約束し、前回保和苑にたどりつき
孔雀に遭遇した親子二人の桜ハンターは 
さらなる獲物を求め
保和苑の内部を散策した。

昔、子供の頃には保和苑の中に駄菓子屋が
あったような記憶がある。

その駄菓子屋で 一緒に出かけた幹夫君が
くじ付きの駄菓子(たしか棒にい印が付いていたら
もう一本食べられる きなこ餅?みたいなもの)
で 連続10本くらい当て続けたことがあった。

そんな記憶があるのだから、
駄菓子屋さん(おばあさんがやっていた)があったのは
間違いないはずなのだが、今こうしてみてみると
どの場所に駄菓子屋があったのかも思い出せない。

もしかすると、存在すらしていなかったのかもしれない。

そんな事を考えながら散策していると、不意に遭遇!

今回の獲物だっ!

桜H5ほあえん2

保和苑内部の GET!

このも綺麗だ!

上々の捕獲ができた 二人の桜ハンターは保和苑を後にし

次の獲物を探しに歩き出した。









Category: 空・風景

PageTop↑

2012/04/25(Wed) 04:29

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。
今日のテーマは「家では何をしてることが多い?」です。

みなさん家にいるとき特になにをしてますか?
私は一切テレビを見ず、パソコンも見ずひたすら
掃除をしていますw
基本的に掃除が好きなのかあまりじっとすることはありません

元気ないときやカリカリしちゃっているときの掃除がまたいいです
とても気分転換にとてもいいです
...
第1419回「家では何をしてることが多い?」



今回はトラックバックテーマにのってみます!

『家では何をしていることが多い?』ですかぁ

うーん 今は いまさら感は否めませんが

ビリー ザ ブートキャンプですね。

入隊したんですよ ブートキャンプに(笑)

入隊当時は『殺すきかっ!』ってホントに思いましたが

かれこれ10日間たった今 結構ついていけるようになりました!
(未だに辛い事には変わりないですけどね)

リバウンドしてしまった体を引き締めるのだっ!!


 ビクトリー!!
Category: 雑記

PageTop↑

2012/04/24(Tue) 06:09
『休みになったら 二人で を狩ろう』
狩ると言っても 獲物はデジカメで捕獲する

と約束し、前回保和苑にたどりついた
親子二人の桜ハンターは さらなる獲物を求め
保和苑の内部に足を踏み入れた。

保和苑は子供の頃にも何度か来た事がある。
そのころは、小さなテーマパークのような感じだった。
子供のころは、ここまでくるのは『冒険』だったような気がする。

現在は昔ほど動物はいないが、鳥小屋は設置してある。

そこで 二人の桜ハンターは遭遇した!


孔雀

孔雀だぁ! しかも羽広げてる!!

わー綺麗だぁ こんな間近で羽開いてるの初めて見た。

保和苑の孔雀GET!!
桜じゃないけど、細かい事は気にしない

ヒプノックと比べるのは 孔雀に悪いというものだ。

羽を広げた孔雀に興奮しながら

二人の桜ハンターは 保和苑内を散策する。





Category: 空・風景

PageTop↑

2012/04/23(Mon) 05:29

 前回は、『第二の脳』ともよばれ、
 自分専用検索エンジンとしても使える『Evernote』を紹介しました。

 引き続き 自分専用検索エンジン『Evernote』をみてみましょう!

 自分専用検索エンジンを構築する上で 必要不可欠なアイテムが
 『スマートフォン』だと言えるでしょう。(iPadでも可
  何故かと言えば、『スマートフォン』なら、場所にとらわれず 記録を
  『Evernote』に残す事ができるからです。

 『スマートフォン』での記録は、テキストなどの文字を打ちこむのは勿論
 『スマートフォン』のカメラを利用して画像を取り込み、音声を保存する
 ことも可能です。(『スマートフォン』については、バックナンバーを参照して
 ください ブログの左側にあるカテゴリから ノマド・クラウドを選択すると
 ノマド・クラウドの記事のみ読むことができます)

 他にも『Evernote』は様々な情報端末で利用することができることも、
 特筆するべき点でしょう。WINDOWSのパソコンは勿論、Macでも
 利用できますし、先程の『スマートフォン』でいえば、iPhoneは勿論、
 Androidでも利用することができます。

 しかも、一つのアカウントWEB上でサービスを受ける際の、「身分」
  や「戸籍」に当たります=ID
)で それぞれの情報端末(パソコンや
  スマートフォン)にインストールすれば、どの情報端末でも同じ保存した
  データを見る事ができます
し、必要な情報を検索して取り出すこともでき
  ます。




PageTop↑

2012/04/22(Sun) 07:38
『休みになったら 二人で を狩ろう』
狩ると言っても 獲物はデジカメで捕獲する

と約束し 前回はリオレウスとリオレイアのような
二対のをGETした 二人の桜ハンター

次の獲物を狩るべく歩きはじめた。

祇園寺をあとにして 八幡から松本町の道をあるく。

この裏道は 個人的に好きな道だ。

昔の風情が残っていて、

なにより以前はジョギングコースしていたので、

なじみ』の道なのだ。


桜ハンター二人は約10分歩いて 

ついに次の獲物に遭遇する!

桜H4ほあえん

保和苑(桂岸寺)GET!

しだれ桜がとても良い感じだ。

二人の桜ハンターは、次の獲物を発見すべく保和苑内部に足を踏み入れる。




 




Category: 空・風景

PageTop↑

2012/04/21(Sat) 05:22
 前回は、『一見問題ない』という状態。
 そこに盲点がある!というところまで紹介しました。

 では、どこに盲点があるというのでしょうか?
 みていきましょう!


 どの物件も 一通りのリフォームが施されているということは、
 一通りのリフォームでは 
 その物件の「売り」には成り得ないということです。

 私はその当時から 電気工事を仕事としており、
 電気の面で何か「売り」をつくることはできないかと考えました。

 私は 先ほども述べたとおり電気工事を仕事としていますので、
 年間 数百灯の照明器具を取付けていました。

 しかし、多くの場合は 取付ける照明器具は既に決まっており、
 照明設計をする場合でも 心がけていたことは、
 照度(明るさ)だけだったように思います。

 そこで私は 照明について学ぶために 
 照明コンサルタントの勉強を始めました。
 
 その後 無事にコンサルタントの資格を所得し 
 知識と経験(実務)を得ることができました

 あれから月日がたち 
 物件の「売り」について考えだしたものが
 
 「照明による差別化」なんです!!






Category: 照明

PageTop↑

2012/04/20(Fri) 03:29
『休みになったら 二人で を狩ろう』
狩ると言っても 獲物はデジカメで捕獲する

と約束し前回 初の獲物をGetした親子二人の桜ハンターは、

次の獲物を探し歩いていた。


八幡神社から約5分 獲物は突然現れた!

桜H 2茨中 高

茨城中・茨城高校の『』Getだ!

娘と二人 Getした獲物を眺めていたその時!

ふと視線を東側にむけると なんと新たなる獲物が!!

桜H3祇園寺

祇園寺の『』Getだぜ!

今回は大猟だぁ! 

同じエリアでリオレウスリオレイアに遭遇したようなもんだ!

二匹の獲物をGetした 二人の桜ハンターは上機嫌で次の獲物を探すべく歩き出した。




Category: 空・風景

PageTop↑

2012/04/19(Thu) 06:02
今回でついに連続更新100を達成しました!

何事も長続きしないナマケモノの自分としては、

自分を抱きしめてあげたい気分です(笑)

これからも、更新記録を 更新すべく頑張ってみようと思います!

今回も私の尊敬する猪木さんの言葉でしめたいと思います。


夢を持て、でかければでかいほどいい。

とにかく夢を持て。

私は、事あるごとに何度もそう述べている。

大風呂敷を広げておさまりがつかなくなってみろ、

やらざるを得なくなるではないか。

夢を持てば燃えられる。

燃えられればどん底にも耐えられる。

変にひねくれることもない。

               By 猪木
Category: 雑記

PageTop↑

2012/04/18(Wed) 05:56
 前回は 『 収集 』について紹介しました。

今回も引き続き 『 収集 』についてみていきましょう!

(1) 収 集  その2

 さあ みなさん!前回『 収集 』作業を始めましたがどうでしょうか?
 
気になっていること』を書き出していくとわかりますが、ガンガン書ける
 のは、最初の10分間くらい
ではないでしょうか?

 その後20分 30分と考えて『もう出ない!』というところまで頑張って
 みてください。(結構 出てくるものです

 『もう出ない!』という状態まで頑張っても実際には、
 『気になっていること』は まだまだ隠れています
 (頭の中に大量に閉じ込めていたので奥底に隠れています。

 『気になっていること』や『まだ終わっていないこと』を
  次の内容でもう一度 思い出してみてください!

  ・ やりかけの仕事はないか

  ・ 着手すべき仕事はないか

  ・ 誰かと約束したことはないか

  ・ 誰かに連絡すべきことはなかったか

  ・ 誰かに提出するものはなかったか

  ・ 読んだり 見たりすべきものはなかったか

  ・ 支払がすんでいないものはないか

  ・ どこかに行ったついでに 買うものはなかったか

  ・ 誰かの連絡待ちの物事はなかったか

  ・ 重要な予定(行事 記念日)は忘れていないか

  ・ 行ってみたいところどこか

  ・ 食べてみたいものはなにか

  ・ 会ってみたい人はいないか

  ・ 欲しいものはなにか

 
   以上の点をもう一度考えてみましょう!
   (思っている以上に、『閉じていない輪』は多くあるはずです



                      つづく


Category: GTD

PageTop↑

2012/04/17(Tue) 06:18
朝 娘とジョギングをしていると、

この時期は、色々な花が咲いていて楽しくなる。

まずは、  そして  そんな中

『休みになったら 二人で を狩ろう』
狩ると言っても 獲物はデジカメで捕獲する

と話していたので、約束をはたすべく父 娘 二人の桜ハンター

4/15のが満開の水戸のまちを冒険するのであった。

出発

準備完了 二人ともジャージ姿でスニーカー

バックとデジカメを装備。

ティガレックスにはもちろん勝てないが、
ジャギーくらいになら勝てる装備か。

家を出て、徒歩5分 第一ターゲットに遭遇




桜H 1八幡神社


水戸八幡宮の『』をゲットだ! 記念すべき初獲物!
写っているおじさんは、私達とは関係ありません

勢いにのって次の獲物を探して 歩き出す。


     つづく
Category: 空・風景

PageTop↑

2012/04/16(Mon) 06:12

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です
今日のテーマは「あなたの一番の友達を紹介してください」です。

こんにちは!
今日はあなたの一番仲のいい友達を紹介してみてください

私の一番仲のいい友達は
住んでいる場所が離れ、なかなか会えないのですが
離れていてもちっとも寂しさを感じさせない家族のような存在です

私もその子もちょっと頑固なところがあり
なかなかご...
第1413回「あなたの一番の友達を紹介してください」



今回はトラックバックテーマにのってみます。

一番の友達ですかぁ、、、

基本、友達は少ない私ですが、それでも何人かはいます。

友達に順番はつけられないですが、

親友(朋友 笑)とよべる人は一人だけいます。

彼とは中学からの付き合いですが、

迷惑をかけるのはいつも私です。

先日も 同窓会で迷惑をかけました。

反省してます、、はい。



Category: 雑記

PageTop↑

2012/04/15(Sun) 07:03
夜桜 旧県庁

今日は前日見に行った 
 
旧茨城県庁の夜桜の写真をUPしておきます。

あー やっぱり綺麗ですねぇ。

今日は 娘と徒歩で出来るだけ多くのを見て回るつもりです。
(何カ所行けるでしょうかねぇ)

夜桜 旧県庁

)の光が入っているのは、
カメラ(といってもiPhoneだけど)の問題ではなくて、
光源が水銀電球だからですね。(水銀電球は青白い光色)

夜桜 旧県庁

Category: 空・風景

PageTop↑

2012/04/14(Sat) 05:49
始めに、今回も先週までのおさらいを さらっとしてみましょう。

 『ノマド三種の神器』とは、
 
 1 デジタルツール
 2 クラウドサービス
 3 アナログツール
   である。

 どうでしょうか?覚えていますか?
 
 前回は『クラウドサービス』の『クラウド』ってなんだ?という内容でした
(詳細は前号を参照してください)



今回からは、『クラウドサービス』の 『Evernote』について紹介していきましょう。




□ 『Evernote』ってなに?


  かなりメジャーな『Evernote』 一時期は 
  猫も杓子もエバーノートという時期がありましたので
  御存知の方も、すでに使っている人も多くいるでしょう。

  友人に、『Evernote』で何ができるの? と聞かれることがあります。
  そんな時には、『全てを記録することができるよ』と答えています。

  『全て』というのは、過大評価に思えるかもしれませんが、それほど
  大袈裟な表現ではありません。

  人によっては、『Evernote』を自分の『第二の脳』と言います。
  これは、『Evernote』に自分の見聞きしたことや、思考までも『記録
  して、さらには『記憶』させる場所
として、利用しているという事を指し
  ます。

  また 違う言い方をすれば、自分専用のGoogleを構築すると言えます。
 (私は 専用という言葉が好きです。そう赤いやつです

  みなさんも、Web(インターネット)で調べものをする時には、
  GoogleやYahooなどの検索エンジンを利用するかと思います。
  ネット上の検索ならこれで大概のものが見つかります。

  しかし、パソコンに保存したメモや紙媒体のデータなどの自分に
  近い情報を見つけ出すことはGoogleやYahooでもまず無理でしょう。

  そんなとき、Evernoteなら見つけることができちゃいます!
  Google等の検索エンジンがWeb上の情報を探し出す
  ことができるツール
だとすれば、
  Evernoteは自分の身近な情報を蓄積して、すぐに探し出す事
  ができるツール
と言えるでしょう! 
  
  そう!まさに自分専用検索エンジンです!
  (赤いやつみたいでカッコいいです)









PageTop↑

2012/04/13(Fri) 06:12
夜桜 旧県庁

昨日の晩も 飽きずにジョギングしていたら

いつものコースで見つけました 『 夜桜 』

いやー 綺麗です。 

なんで日本人はこんなにに魅了されるんでしょうかね?
(通りがかりの人も みんな足をとめて見上げてました)

この日(4/12木)は試験点灯だったみたいですが、

今日から3日間4/13 14 15 金土日

水戸市の旧県庁でライトアップするみたいですよ。

今が 満開 見頃です。時間がある方にはオススメです。







Category: 空・風景

PageTop↑

2012/04/12(Thu) 06:06
照明 IKEA


                  ↑
 
               写真は動かせます


上の写真はPS SVARVAのテーブルランプ

テーブルランプとうたっているが、

フロアランプとして使っても十分インパクトがある。

難点なのが、価格。お値段14900円也

IKEAの照明にしてはたかめで コスパに優れているとはいえないが、

内見者対策での インパクトを考えると 面白い照明





Category: 照明

PageTop↑

2012/04/11(Wed) 05:06
空 後光
                      ↑
                  写真は ずらせます


仕事中に車を走らせていると、

まれに 綺麗な風景をみつける。

以前はその風景をおさめるためには、

デジカメを取り出す必要があった。

今はiPhoneで簡単に撮れる。

便利な時代になったもんだ。

写真は、『 降臨 

なにかが空から降りてきそうでしょ?




Category: 空・風景

PageTop↑

2012/04/10(Tue) 06:06
 

 前回は5つのステージについて紹介しました!

 (ちなみに 収集 処理 整理 レビュー 実行 の5つ)

 今回は そのうちの最初のステージ 収集についてみていきましょう!

(1) 収 集

   最初のステージ 『 収 集 』 を始めるまえに 
   まずは 『  』と『 鉛筆 』を用意しましょう。
  
   (紙は多めに用意してください 私はA4コピー用紙10枚以上
   使いました。筆記用具はもちろん鉛筆ではなくてもOKです)
   
   『パソコンに入力する方が早い』という人は、『 パソコン 』を
   『  』と『 鉛筆 』代わりに使ってもかまいません。
   
   用意できましたか? 用意ができたらいよいよ始めましょう!

   まず最初に あなたの頭の中にある気になっていること』を
   書き出していきましょう。一つ残らず全て書き出すつもりで
   やってみてください。
   
   (本来GTDでは、物理的な身の回りにあるモノも収集するものに
   含まれますが、この講座では頭の中にあるモノのみを収集していきます)
    
   書き出す内容や、書き方には決りはありません。
   この時点では、ただただ思いついたものを書き出していけばOKです。
   ( 分別する必要はありません )

   例えば 『A社に見積書を提出する』といった固めの内容の下に
        『歯をみがく』とか『ONE PIECEの最新刊を買う』などの
        柔らかい内容のものが書いてあってもかまいません。
   
             
                            つづく

   
Category: GTD

PageTop↑

2012/04/09(Mon) 06:17
IMG_0734.jpg

遅れて咲いたも いよいよ終わりですねぇ。

今年は あちらこちらに出かけて楽しませてもらいました。

は散ってしまいましたが、次はですねぇ。
(水戸では まだ殆ど咲いてません)


写真は 千波湖近くにある 散らない梅
Category: 空・風景

PageTop↑

2012/04/08(Sun) 07:09

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です
今日のテーマは「パソコンで何してる?」です。

一家に一台の時代から、
今ではノートパソコンも安くなったので
一人一台の時代に向かっている感のあるパソコンですが、
皆さんはパソコンを何に使っていますか?

インターネット・テレビ・家計簿・仕事・etc...

パソコンというと色んなことができるというイメージですが、
...
第1408回「パソコンで何してる?」



今回は、トラックバックテーマにのってみます!

『パソコンでなにしてる?』ですかぁ。

 えーと、とりあえずブログ更新してます。

 あとメルマガ作成してます。

 会社では見積書作成したり、日報書いたりしてます。

 iPhoneと連携してタスク管理なんかもしてます。

 それと、プレゼンの資料作成も始めたとこです。

 以前は 会社や家でしか使ってませんでしたが、

 MacBook Airにしてからところかまわず使ってます。

 なんだか、中毒に近いかも、、、




Category: 雑記

PageTop↑

2012/04/07(Sat) 11:40
INキッチン

この前の休日に 家族でカレーを食べに行ってきました。

歩きでは、ちょっと遠いんですが、あえて家から歩いて行ってみました。

思ったよりも寒くて家族4人震えながらお店に向かいました

その店には何度か行ったことがあるんですが、

その名も I-N kitchen(アイエヌキッチン)!


やっとのことで到着して さっそく注文!

子供達は、お子様セット(名前は違ったかも)

大人は チキンカレー と キーマカレー (辛さは普通をチョイス)

ビールもいただきました 

子供達はマンゴーラッシーとか飲んでました これがまた美味い!


そして何と言っても 見て! このナンの大きさ!! 

しかもおかわり自由! ナンだけで食べても十分うまい!

チキンキーマも美味しかったんですけど、

味覚がお子様な私は、甘いお子様カレーが一番お気に入りでした!

お腹いっぱい食べて ビールまで飲んでも4000円かかりませんでした!

満足 満足

住所は 茨城県水戸市上水戸3-6-28 マルシンテナント1F

オススメですよ!


PageTop↑

2012/04/06(Fri) 07:49
  前回はクラウドについて説明しました。
  わかりにくかったでしょうか?

  もう少し詳細に説明してみましょう。
  
  ではまず、自分の頭の上に『  』があると想像してみてください。
  (ドラゴンボールに出てくる筋斗雲みたいなやつです

  不思議なことに その『 雲 』からは、いろいろなサービスが降って
  きます。どれもこれも便利なサービスでした。しかし、私たちは、
  その『 雲 』の中がどうなっているのかは見えません。
  (そんな事は 気にする必要もありません

  ますます意味がわからない!
  という声が聞こえてきそうですが、ようは、
  『  』の中身(先)のサーバー群を気にせずに(意識することなく)
  利用することのできる便利な形態
が『クラウドコンピューティング』だ!
  ということです。
  
  とにかく私達は『  』のあちら側は気にせずに、提供される便利な
  サービスを利用していけば良いのです!

  
  しかも、このブログで取り上げる『クラウドサービス』は無料で利用
  することができます!
(このメルマガで紹介するクラウドサービスは主に
  個人で利用できるものです。企業向けのクラウドサービスは、
  別のメルマガで紹介しようかと思っています)



PageTop↑

2012/04/05(Thu) 12:37
 
 今回からは、『照明による差別化』のまとめ にはいりましょう。

 では、『まとめ』はじめますっ!

 私が 「照明による差別化」を考えはじめたのは、
 賃貸アパートに入居するために 何件ものアパートの内見をしたときでした。

 何件ものアパートを内見しましたが、正直なところ どのアパートの印象も
 あまり変わらず
、入居したのは 立地条件(会社に近い) 家賃 そして
 なにより 不動産業者の勧めた物件でした。

 私は その当時考えました。なぜ どのアパートも同じ印象なのだろうか?
 ぜひ、このアパートに住みたいという物件が無かったのは なぜだろうか?

 私が 内見したアパートは どのアパートも室内は 綺麗にリフォームされ
 ていました。 張替えられているクロスや床材 取付け直したと思われる
 水回りの設備。一見なんら問題は無いと思われます。

 しかし、みなさんもご存知のとおり そこに盲点があったのです。






Category: 照明

PageTop↑

2012/04/04(Wed) 12:44
梅 色違い


この季節は、朝ジョギングするのは なんかお得な感じがします。

今の時期は『  』 もう少ししたら『  』 

ほかにも 春にはいろいろな花が咲きます。

いつものように『  』をみながらジョギングしてると、

『 んっ!? 』

白い梅の木に ピンク)の花が咲いている!

なんでなんだろ? よくある事なの?

接ぎ木かなんかの影響? まったくわからん!

まぁ 綺麗だから別にいいんだけど。


Category: 空・風景

PageTop↑

2012/04/03(Tue) 11:57


 前回まではGTDの概要を紹介してきましたが、
 今回からは実際にGTDをやってみましょう!

 いわば実践編と言ったところですね!

 はじまりはじまりぃ!

 1 GTDを実際にはじめよう!

 前回までの概要で大まかにみてきましたが、GTDには以下の5つのステージ
 あります。

  (1)  収 集
 
  (2)  処 理

  (3)  整 理

  (4)  レビュー

  (5)  実 行

 
 この5つのステージを(1)〜(5)の順にすすめていきます。

 最初にGTDを始める場合はこの5つのステージを完了させるには
 かなりの時間がかかります!(少なくても3時間は覚悟してください

 『そんなにかかるのか、、』と思った人もいると思いますが、
 頭の中には膨大な量の情報(気になる事)が溜まってしまっています。
 それらを吐き出すには 少なくても3時間はかかるわけです。

 とにかく楽しみながらすすめていきましょう!




Category: GTD

PageTop↑

2012/04/02(Mon) 12:44
IMG_0747.jpg

昨日のお昼は

ちゃぁしゅうバーガーを食べてみました。

今まで知らなかったんですが、水戸を代表するB級グルメらしいです。

水戸駅の川又書店に本を物色しにいく途中で、

水戸駅北でお店を発見!(今まで気づかなかった)

せっかくなので ポテトセットを注文。



IMG_0746.jpg

正直なところ、思ってたよりも美味かったです。

トマトとチャーシューが良く合います。

あっと言う間に食べ終わりました。

水戸駅近くに行ったらオススメですよ。

ちゃぁしゅうばーがー ←店舗はこちら





PageTop↑

2012/04/01(Sun) 06:32

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「自慢できる資格や特技を教えてください」です。

水谷は、自慢できる資格は
あまり持っていないのですが、強いて言うと
中学と高校の教職免許を持っていることが少し自慢です。

今は、トラックバックテーマを担当しているので
あまり、教職免許は役に立ってませんが
教育実習で母校にて、おぼつかないながらも
生徒に教えたり...
第1404回「自慢できる資格や特技を教えてください」



 今回は トラックバックテーマにのってみます!

自慢できる資格や特技を教えてください」ですかぁ。

 うーん、自慢できるほどのものは無いかなぁ、、

 あっ、学習期間2ヶ月で簿記三級取りました。(たぶん合格ラインギリギリだったけど

 あと英検3級持ってます。(なんだか三級コレクターみたい)

 仕事柄、電気工事士照明コンサルタントも もってます。

 近々FPに挑戦する予定。



Category: 雑記

PageTop↑

