ホーム

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2012/04/27(Fri) 04:51

前回も『 収集 』について紹介しました。

今回も引き続き『 収集 』についてみていきましょう!


(1) 収 集  その3

 さあ みなさん!この『 収集 』の作業もいよいよ大詰めです!

 みなさんは前回、前々回と『 収集 』の作業をしてきました。
 
 この『 収集 』という作業で あなたは自分の頭の中の
 『気になっていること』の多く(ほとんど全て)を頭の外に
 吐き出す事ができたはずです。

 どうですか?
 頭の中に大量に閉じ込めていた『気になっていること
 (モヤモヤ)を吐き出したことで、とてもスッキリしていないでしょうか?
 
 このように、自分の頭の中の『モヤモヤ』を外に吐き出すだけ
 でも、精神衛生上良い効果が得られると思います。
 (しかし、GTDは それだけでは終わりません! 
  次からのステージを実行していく事でさらなる効果を得られます


 今回は、今まで たまりにたまった『モヤモヤ』を吐き出したので
 かなりの時間がかかりました。

 次回からは、『気になること』がでてくるたびに 頭の外に書き出す
 ようにすることで、それほど多くの時間をかけずに『 収集 』の
 作業ができるようになります。

 この『 収集 』で頭の中のモヤモヤを取り除いてスッキリしている
 状態が、本来の頭の能力を引き出せる状態なのです!





スポンサーサイト
Category: GTD

PageTop↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。