ホーム

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2012/05/09(Wed) 04:30
五月の連休前半に急に思い立って

会津若松に夜桜を見に行ってきました!
(その模様は 桜ハンターシリーズで後日書きます)

鶴ヶ城の夜桜を堪能したあと、

喜多方の喜多の郷で車中泊をした翌日の朝

せっかく来たんだからと、蔵の街 喜多方をぶらつくことにしました。

すると、『なにあれ? 早朝から人が並んでる!』

どうやらラーメン屋さんのようだ。

その時 時計は6時50分を指していた。

早速 iPhoneで検索をかけてみると

なんと 早朝からラーメン屋さんが営業するらしい!

さすが ラーメンの街 喜多方!

なんでも 朝ラー っていうらしい!

有名店のようなので、7時開店ということもあって行列の最後尾に並んだ。

その名も 喜多方ラーメン 一平

喜多方ラーメン一平 店構え

店構えは こんな感じ(ラーメン食べた後に撮影)

7時に開店すると、次々と人が店に飲み込まれていく。

私達家族もテーブル席に座ることができた。

色々とラーメンの種類はあったが、ここはやはり

シンプルに普通のラーメンを注文。

店に入った順にラーメンが運ばれてくるので

私達家族のところにくるまでには しばし時間がかかる。

その間に周りを見ていると どうやら以前に石ちゃん(ホンジャマカ)が

来店したようだ(番組収録でだろうけど) いやでも期待は高まる。

そして ついにきました!!

喜多方ラーメン 一平 ラーメン

う 美味い! 麺は幅広の縮れ麺 喜多方特有のチャーシューも美味い!

スープもあっさりとしているがコクがある。

これなら 朝ラーでもいけるのはわかる!

実は前日の夜もラーメンを食べたのだが(喜多方はどこも開いてなく会津若松で)

このラーメンは正直美味くなかった(煮干しベースだった)

断然 一平のほうが美味い!

次回は 背脂系のラーメンを注文してみたい。

ちなみに 看板はこんなかんじ。
喜多方ラーメン 一平 看板


スポンサーサイト

PageTop↑


