ホーム

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2012/05/12(Sat) 04:30
 □ 『Evernote』私の使い方


 前回はざっくりと『Evernote』について紹介しましたが、今回は実際に私が
 どのように『Evernote』を利用しているかを紹介していきましょう。
 
 私の普段の生活を見ていただくことで、『Evernote』の 
私の使い方と共に 他のアプリケーションの
私なりの使い方も紹介できるかと思います。
 (なんだか自分の生活を振り返るのは恥ずかしいですが
 
 それでは、起床時間からみていきましょう!

 わたしの朝は、けっこう早く始まります。
 
 起床時間約AM4:00
 
 約というのはiPhoneアプリのSleepCycleを利用しているので
 AM3:30〜AM4:00の間の気持ちよく目覚められるタイミングで
起こしてくれます。

 一緒に寝ている家族が目覚めることがないくらいの小音量でも十分起きる
 ことができます。ただし、あまりに心地よいメロディーなので、一度目覚
 めても再び寝てしまうことも、、

スヌーズ設定は必須です。

 どういう仕組みなのか調べてみると どうやら睡眠中の眠りの深さを測定
 し、(iPhoneのタッチ画面の加速度メーターを利用して、寝ている間の動き
 を読み取ってデータ化するという仕組みらしい)

 浅い眠りのレム睡眠の時を見計らってメロディーで起こしてくれます
 実際のところ細かいことは判りませんが結構すんなり起きられます。
 (原稿執筆時Appstoreで85円

 
 家族を起こさないようにそっと寝室を出て、まずトイレにいきます
 (まずはトイレです
 
 その後、眠気をさます為に歯を磨きます。
これは、早起きさんには おススメです。とりあえず目が覚めます



スポンサーサイト

PageTop↑


