ホーム

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2012/05/19(Sat) 04:30
前回は 記念すべき始めての『気になっているもの(もやもや)』を
 『 in-Box 』に移動しました。

 今回は『 in-Box 』から次の『 処理 』をみてみましょう!

 (2) 処 理 その3

 今回もまずフローチャートをみてみましょう。
 (フローチャートは左右に動きます)
         ↓
GTDフローチャート中


 前回は『 in-Box 』に『気になっているもの(もやもや)』を入れました。
 
 さあ、次の『 処理 』に入りましょう!
 
 では、あなたのその『気になっているもの』を次の箱に移しましょう!
 
 さぁ それでは その移したモノ それは何か?
 そして それは行動すべきか?という判断をします。

 どうでしょうか? その『気になっているもの』は
 『』行動するべきでしょうか?

 もし、『』行動するべきであったら次に進むのは
 『次にとるべき行動は1つ?』ですが、

 『気になっているもの』の中には『』行動する必要がないものもあります。

 やらない!(行動しない)と判断したものは 『ゴミ箱』に捨てます。

 『今』はやらないけど、いつかはやりたいと判断したもの
 『いつかやること たぶんやること』の箱に入れます。
 (実際には いつかやること たぶんやることリストに転記します

 資料として手元に残しておきたいものは『資料』の箱に入れます。
 (これも実際にはリストに転記したり、
  資料というクリアファイルを用意してそこに放り込みます


 

 

スポンサーサイト
Category: GTD

PageTop↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。