ホーム

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2012/05/21(Mon) 04:30

 

 今回も 前回に引き続き Evernote 私の使い方をお届けします。
(と言っても 前回はevernoteについては何も触れていませんが)

 歯を磨き目が覚めるとAM4:15くらいには、
 家族を起こさないようにそっと自分の部屋に向かい、
 パソコン(iMac)の前に座ります。
 (現在は3:20には起きてます

 マジックトラックパッドをポチッと押すと待ち時間ほぼ無しで
 Macが立ち上がります。

(私は、前日の夜にスリープ状態で終了しておきます
 待ち時間無しですぐに作業が行えるというのは気分良く一日が始められます!)

 しかし 私の場合はMacの起動音が鳴らないという事のほうが重要です。
(なにせ、大音量で響き渡ります。OSをLionにしてから、調節ができなくなって
 しまいました。早朝は家族だけではなく、隣近所にも気をつかいます)

 朝の情報収集をyahoo等でおこないます。ざっと目を通すだけで、気になる
 記事があればEvernoteに取り込みます。

 ここで便利なのがWeb Clipperです。

 Web ClipperはIE(Internet Explorer) や
 Safari、Firefox、Google Chrome のブラウザで利用することができます。

 
 ダウンロードはこちらから(もちろん無料です
 http://www.evernote.com/about/intl/jp/download/

 
 ページ全体を保存することもで出来ますし、
 必要な部分だけを選択して保存することもできます。
 とにかく細かい事は気にせずに、少しでも気になった
 らバシバシEvernoteに保存していきます。





スポンサーサイト

PageTop↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。