ホーム

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2012/01/24(Tue) 13:18
 前回はノマド『三種の神器』についてふれました。

 今回は『三種の神器』の中の『デジタルツール』について紹介します。
(ちなみに、残りの二つは クラウドサービスとアナログツールです)

 では、さっそくいってみましょう!

 1『デジタルツール』

   まず最初に、このデジタルツールです。これが無くては始まりません。
   
   具体的には、『ノートパソコン』

         『スマートフォン』
         
         『モバイルルーター』となります。
   
   引き続き 各デジタルツールについて説明していきましょう。

 
  □『ノートパソコン』

    皆さん御存知のノート型パソコンです。

    会社や、家で使用する場合には液晶画面が大きいほうが仕事は

    はかどりますが、『ノマド』で使用する場合には当てはまりません。

   『ノマド』で使用に適しているものは、いわゆる『モバイルパソコン』

    というものです。

   『ノマド』では、パソコンを持ち運びますので、大きさ、重量が重要

    になってきます。

    持ち運ぶことに躊躇してしまうような、巨大なノートパソコンでは、

    ついついパソコンを持ち運ぶ事が億劫になり、
    
    外出先で仕事をする気もうせてしまします。

    次に、バッテリーの容量も重要になってきます。

    基本的には、コンセント(電源)のない場所での作業が多くなりますので、
    
    バッテリー切れになると、仕事ができません。

    なるべく、長時間使用できるものが必要になります。
    (バッテリー駆動時間が、最低でも4〜5時間は欲しいところです)

    以上の点を満たしている ノートパソコンが『モバイルパソコン』
    
    なんですね。

    また多くの『モバイルパソコン』は、無線LAN内臓というのも重要な点

    になります。

    (無線LANについては、モバイルルーターのところで説明いたします)


            ながくなってきたので、つづきは次回で、、、




     
スポンサーサイト

PageTop↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。