ホーム

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2012/05/28(Mon) 05:16
昨日 5月27日は FP(ファイナンシャルプランナー)

試験日でした!

FP試験は、年三回 1月 5月 9月 実施されます)

私は 地元の水戸で受験しました。(駿優 水戸)

FP試験の受験者数って思ったよりも多いんですねぇ。

受験者の多さに正直驚きました。

(男女比は、女性の方が多いですね)



まったくの『畑違い』のこの受験。

40歳を目前にして 

『お金』についての知識がまったくない 

そんな自分に愕然として 受験を決意!

とは言っても、受験日まで約1月半!

まさに『やれるのか俺!?』状態。


午前中は 10:00〜12:00までの

学科試験』 試験開始後1時間をすぎれば

退出可能なので、11:15には 解答用紙を提出して退室。

まぁまぁ手応えを感じる。

お昼は 水戸駅エクセル6階の『和光』でカツカレーをいただきました。

(一応 げんをかついでみました(笑))

午後は 13:30〜14:30までの

個人 資産相談業務』 正直 まったくわからない問題もあったけど

やりきった感アリ! 


実は このFP試験 受験日当日に解答が発表されます。

問題用紙は持ち帰ることができるので、

自分の得点が 当日わかってしまうんです、、、

良くも悪くも 受験日当日に合格 不合格がおおよそわかります。


もちろん私も得点を計算してみました、、、、

結果は、、、、





『学科』『個人資産相談業務』とも

90点!(100点換算として)

マークシートの記入ミスがなければ、多分合格!

実際には 7月の合格発表を待たねばわかりませんけどね。


気持ちを切り替えて 次は2級 狙います。








スポンサーサイト
Category: 雑記

PageTop↑


