ホーム

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2012/01/30(Mon) 17:31
今回は、最近思ったことを書いてみます。

最近気づいたことって 何かというと

『一つなにかを手放せば、なにか一つは手に入る』

ってことです。

いまさらながら気がつきました。

以前 このブログにも書いたんですが

私 只今禁煙中なんです。

自他共に認める ヘビースモーカーの私が

タバコを今のところやめられています。

私の場合、手放したものは

長年親しんできた『タバコ』だったわけです。

最初の1〜2週間は辛いおもいをしましたが、

1ヶ月をこえた今となっては、そんなに辛くなくなりました。

『タバコ』を手放した今、なにを手に入れたかというと

一番大きいものは、『時間』でしょうか。

今のご時世『タバコ』を吸うのも大変です。

『タバコ』を吸うために場所を探して

やっとのことで、一服です。

たいした時間では無いですが

一日 何本も吸うことを考えると かなりの時間を使っていました。

次に大きいものは、『お金』ですね。

これは 本当にばかになりません。

一日二箱吸っていたとすると

一日820円! ひと月で24600円

この分がうくだけで

ちょっとした投資をするよりも大きな利益です。

次に『健康』です。

実際のところ『健康』になっているのかはわかりませんが、

ジョギングをしている時には、確実に呼吸が楽になりました。


いまだに、『禁煙』をいつまで続けられるかは分かりませんが

『タバコ』を手放したことで、一つだけでなく幾つものを手に入れられた今、

もう少し『禁煙』を続けていこうかと思う 今日この頃です。


なんだか、まとまりのない文章になってしまった、、、ごめんなさい、、


スポンサーサイト
Category: 雑記

PageTop↑


