ホーム

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2012/02/07(Tue) 17:18
GTDとは?

  一昔前に世の中を席巻した(?)『GTD』!
 
 『とっくに知ってるさっ!』とか『バリバリ実践してるよっ!』

  っていう人も沢山いるかと思います。

  しかし、全米では大いに世の中を席巻したであろう

 『GTD』ですが、日本国内では、ブレイクをする前に
 
  しぼんでしまった感がいなめません。

  そんな感じなので もしかしたら、『GTD』がなんだかよくわからない!
  
  っていう人もいるかもしれない!

  『だったら、オイラが紹介してみよう!』という考えにいたりました。

  そんな感じで、『いまさら』という感じもありますが
 
 『GTD』講座はじまり はじまりー!
 
  

『Getting Things Done』


 まず、最初にそもそも『GTD』ってなんだ?
 
  という人もいると思います。

GTD』=『Getting Things Done

Getting Things Done』の頭文字をとって

GTD』と呼ばれているわけですね。

Getting Things Done』を直訳すると、

物事をなしとげる』といったところでしょうか。

 と言う事は、
  
『GTD』=『物事をなしとげる方法(技術)』

 と言えます。




Category: GTD

PageTop↑


