ホーム

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2012/02/28(Tue) 12:29
前回は 『Open Loop』(閉じていない輪)という話をしました。

では、続きをみていきましょう。


4 『閉じていない輪』を『閉じた輪』へ

前回お話した『Open Loop』(閉じていない輪)は放っておくと増殖して
いきます。 負のスパイラルに陥りストレスは溜まる一方です。

このストレスを無くすにはどうすればいいのでしょうか?

ずばり 閉じていない輪『Open Loop』
    閉じた輪   『Closed Loop』にすれば良いんです!

では、どうすれば『Open Loop』を『Closed Loop』にできるのか?

GTDでは、次に紹介する3つを実践することをすすめています。

・頭の中にある『気になっていること』全てを
 頭の外に吐き出して しっかり機能し信頼できるシステムを構築し保管する

・その『気になっていること』について 
 どうしたいか(どうなってほしいか)= 結果  と
 次に何をするべきか        = 行動  を決める。

・そして その行動を しっかり機能し信頼できるシステムで管理して
 定期的にレビューする

なんだか、文章にすると難しい感じがしますね。

でも大丈夫!実際にやってみると意外と簡単ですよ!


スポンサーサイト
Category: GTD

PageTop↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。