ホーム

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2012/03/04(Sun) 19:19
 
 前回はモバイルルーターについて書きました。
 
 今回も引き続き紹介していきましょう。

 

 『モバイルルーター』を選ぶうえで重要になるのが
 サービス提供エリアです。

 普段自分が行動するエリアがサービス提供エリア内でなくては、
 利用することができません。
サービスエリア内であっても、電波状況により速度が低下したり
 接続できない場合もあるので注意

   
 次に、価格も重要な点です。
 イーモバイルやWiMAX、NTTdocomo、au by KDDI、SoftBank、WILCOM等
 サービスを提供している会社は多くあります。会社によっては、
 長期契約をすれば、『モバイルルーター』自体は無料であったり、
 月額使用料割引などの特典もありますので、チェックが必要です。
    
多くのサービスは月額5000円前後が、現在の相場だと思います。
(お得なキャンペーンも各社実施していますので、自分の利用状況
  と照らし合わせて選択しましょう!)

 個人的には、イーモバイルあたりが無難に使えるとおもいます。
 (私はWiMAXを利用していますが

『モバイルルーター』は持っていれば大変便利なアイテムですが、
 一歩を踏み出せない読者さんも多数いるかと思います。
 (私も導入にはかなりの勇気をふりしぼりました。 
  現在は必需品となっていますが)
    
 そんな読者さんにオススメしたいのが、
 『公衆無線LANサービス』です!







スポンサーサイト

PageTop↑


