ホーム

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2012/03/08(Thu) 17:20

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「地域の行事に参加した事はありますか?」です。

私は実家暮らしなので、回覧板が回って来た時に、地域の
スポーツ大会のお知らせや、バザーのお知らせに目を通す事があります

小さい頃はよく行事に参加し、近所の方達と交流を深めていましたが、
今は会えば挨拶や少しの会話をするくらいで、あまり係わり合いが
無くなった...
第1388回「地域の行事に参加した事はありますか?」



今回は、トラックバックテーマにのってみます。

『地域の行事に参加した事はありますか?』ですが

 大人になった今、まるで参加してませんねぇ。

 子供のころには、町内会でソフトボールに参加したり

 お祭りには、子供神輿をかついだりしました。

 真夏に神輿をかつぐのは 子供ながらにきつかったんですけど、

 差し入れの きゅうりの漬け物(丸ごと一本)とか、

 冷たい麦茶なんかが、ほんとに美味かった!

 夏休みには、近所の子供達で夜に集まって肝試しなんかもしましたねぇ。

 あぁ子供の頃は それなりに地域の行事に参加してたのねぇ、、しみじみ、、


Category: 雑記

PageTop↑


