ホーム

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2012/01/16(Mon) 12:46
 『ノマド』を簡単にまとめてみます。

 『ノマド』とは

 1 場所にとらわれずに仕事をすることができる人々
 
 2 また、そのためにIT技術で武装する人々
 
  (ITとは Information Technology 情報処理や通信に
   関する技術を総合的に指す言葉。イットではありません、、)

   となります。
 
 また、上記のような『ノマド』のワークスタイルをとる人々を
 『ノマドワーカー』とよびます。

 『ノマド』の具体的な内容は、後々紹介していきますが、
 現時点でも『場所にとらわれずに仕事をすることができる』という部分は
 十分魅力的だと思います。 

 『ノマド』を取り入れることで、自分の好きな お気に入りの場所
 (カフェ ファミレス ファーストフード店 出張先 もちろん自宅でも)
 仕事をすることが出来るようになるわけです。

 普段、私たちの生活は、いつも決まった時間に出社して、いつも決まった
 場所で(会社のオフィスで)定時まで、さらに残業がある場合は もっと遅
 い時間まで生活することになります。(業種によって異なりますが)

 会社で生活することに喜びを感じている人は別ですが、多くの人は同じ場所
 で同じ日々を繰り返すことにウンザリしているのではないでしょうか?

 会社を飛び出して、働く場所を自由に選択する生活!
 考えただけでも、ワクワクしてきませんか?
 
 会社のオフィスだけが、仕事場ではないのです!






スポンサーサイト

PageTop↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。