ホーム

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2012/04/03(Tue) 11:57


 前回まではGTDの概要を紹介してきましたが、
 今回からは実際にGTDをやってみましょう!

 いわば実践編と言ったところですね!

 はじまりはじまりぃ!

 1 GTDを実際にはじめよう!

 前回までの概要で大まかにみてきましたが、GTDには以下の5つのステージ
 あります。

  (1)  収 集
 
  (2)  処 理

  (3)  整 理

  (4)  レビュー

  (5)  実 行

 
 この5つのステージを(1)〜(5)の順にすすめていきます。

 最初にGTDを始める場合はこの5つのステージを完了させるには
 かなりの時間がかかります!(少なくても3時間は覚悟してください

 『そんなにかかるのか、、』と思った人もいると思いますが、
 頭の中には膨大な量の情報(気になる事)が溜まってしまっています。
 それらを吐き出すには 少なくても3時間はかかるわけです。

 とにかく楽しみながらすすめていきましょう!




Category: GTD

PageTop↑


