ホーム

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2012/04/10(Tue) 06:06
 

 前回は5つのステージについて紹介しました!

 (ちなみに 収集 処理 整理 レビュー 実行 の5つ)

 今回は そのうちの最初のステージ 収集についてみていきましょう!

(1) 収 集

   最初のステージ 『 収 集 』 を始めるまえに 
   まずは 『  』と『 鉛筆 』を用意しましょう。
  
   (紙は多めに用意してください 私はA4コピー用紙10枚以上
   使いました。筆記用具はもちろん鉛筆ではなくてもOKです)
   
   『パソコンに入力する方が早い』という人は、『 パソコン 』を
   『  』と『 鉛筆 』代わりに使ってもかまいません。
   
   用意できましたか? 用意ができたらいよいよ始めましょう!

   まず最初に あなたの頭の中にある気になっていること』を
   書き出していきましょう。一つ残らず全て書き出すつもりで
   やってみてください。
   
   (本来GTDでは、物理的な身の回りにあるモノも収集するものに
   含まれますが、この講座では頭の中にあるモノのみを収集していきます)
    
   書き出す内容や、書き方には決りはありません。
   この時点では、ただただ思いついたものを書き出していけばOKです。
   ( 分別する必要はありません )

   例えば 『A社に見積書を提出する』といった固めの内容の下に
        『歯をみがく』とか『ONE PIECEの最新刊を買う』などの
        柔らかい内容のものが書いてあってもかまいません。
   
             
                            つづく

   
スポンサーサイト
Category: GTD

PageTop↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。